SSブログ

大切に思う宝ものについて [思う]

人それぞれ、大切に思うものがある。

目の前の仕事に邁進する
好きな趣味に没頭する
家族のために尽くす
恋する相手のことを考える

時間があるときに、ふと考えてしまうくらい、大切なことはなんだろう。

明日いや日付が変わって今日、世間はたいていお休みだから。
ふとした時間を持て余している人も多いだろうな。

そんな想像から、自分にとって大切なことを考えてみた。
私にとっての宝物について。

1.自由
…これに尽きます。人生のなかで、ほぼ全ての選択の尺度になっているものです。
不自由に感じるものすべてを捨てて今がある。
それで、上手くいかなかった恋もしばしば、、それもまた良し。

2.猫
…自由の象徴ともいえる生き物。猫及び猫科のみなさまを敬愛しています。
自由になりたいと思いながらも、なかなか全うできていない不甲斐ないわたし。
勉強になります。

3.愛情的なつながり
…血がつながっているから、という血縁的な意味だけではなくて。
家族ももちろんそうだけど、友情とか仲間といった意味合いが強いです。
遠くの親戚より近くの他人とはよく言ったもんだ。
数少ない自慢のひとつは、周りの友人に恵まれていると思えること。

4.恋愛
…何だかんだ言いながら、無くせない要素。
安定を保証できないから、なかなか落ち着いて留まってはあげられないけど。
それでも、だれかを想って右往左往しつつ生きたいと思っています。
束縛せず、自由にさせてくれるなら、多少安定しても良いかなと思えてきた今日このごろ。

5.品格
…気高く上品な女性でありたいです。ひっそりと目指しているのは、、ナウシカ。
彼女のように、優しく穏やかでありながら、それでいて激しく情熱的で
品のある人間になりたいです。

あ、ちょうどきりのいい5まできたので、そろそろ終ります。
書き出したら終らなさそうなので…

それでは、みなさま、素敵な週末を。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。