SSブログ

晩ごはんのあとの晩ごはん [食べる]

sugaです。

朝昼兼用でご飯をたべて、おでかけした先日。

17時という、変な待ち合わせ時間のせいで、ごはんはどうしようという話に。

お腹はすいているけど、今食べたら、ぜったい夜中にまた食べてしまう。

じゃあ、食べるのはちょっとだけにしようという話になり、ごはんのセットとケーキのセットを半分こすることに。

グラタン&バケットのセットと、シュークリームのセット。うーん、、ちょっとだけではないね。笑

分け合って、お互いの最近の恋の話しなどを、3時間くらい話し合う。

いつもながら話の内容が濃いし、展開が早いし、ものすごいボリュームで、あっという間の3時間。

前向きな会話に、心もお腹も満たされて、幸せいっぱいの帰り道。

電車にゆられ、歩いてお家に帰ると、なんかすでにお腹がすいたかも、、なんて。笑

おしゃべりのカロリー消費はすさまじいから、カフェのこぢんまりしたメニューなんかあっという間に消化してしまう。

これは普通に晩ご飯食べれちゃうな、ということで、晩ごはんを食べた後に、二度目の晩ごはんを食べることにしました。笑

本日のメニューは、、

豆腐と白菜と水菜の炊いたん
柿ピー
チキンソテー
油揚げと玉ねぎのお味噌汁
納豆
明太子とちりめんじゃこを乗っけたご飯

って、やりすぎましたね。

順番は食べた順。おいしくいただきました。

柿ピーを間にはさんでしまったのは、箸休めということにしてください。笑

でも、しゃべったし、電車にゆられたし、歩いたから大丈夫だもん!、、たぶん。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。