SSブログ

ピザとパスタでおひとりさまの忘年パーティー [食べる]

sugaです。

本当なら、今日は友だちと忘年会の予定が、午前中ちょっと貧血ぎみだったのでキャンセル。

もうすっかり元気だし、お腹がすいたなー。

行けなかった忘年会を思い、しょんぼりしながら、ひとりでもやもや。

そうだ!今晩はひとりだし、ひとりでパーティーしてやる。。ということで、パーティーっぽいメニューに。

冷蔵庫を見ると、焼くだけのピザがある♪冷凍庫にシーフードミックスがあるのは知ってるし、、明太子とパスタにしてひとりでパーティーごはんを作ろう。

ということで、今晩のメニュー。

*ベーコンとチーズのピザ
*明太子とシーフードのクリームパスタ

をいただきました!

パスタの作り方は、

①オリーブオイルでニンニクをいためる
②冷凍シーフードと玉ねぎをいためる
③牛乳を加えて煮込む
④顆粒のブイヨンと塩こしょうで味をととのえる
⑤ゆでた麺のうえに、出来上がったシーフードクリームをかけ、最後に明太子をのっける

15分くらいで完成。パスタをつくっている間に、ピザを焼いておいて、おひとりさまパーティはばっちりスタンバイOK。

簡単だけど、結構おいしくできました。

最近の明太子の消費量がすさまじい。

はうー。だって、美味しいから止まらないんだもん。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。