SSブログ

暴飲暴食をリセット。胃腸の調子を整える朝晩の白湯習慣。 [美容]

sugaです。

うーん。食べ過ぎてます。

今はダイエットに向かない時期(女性特有の)だから、体重の増減を気にしないでおこうと、体重を計るのをやめていたのですが、、

食欲が増えてしまう時期に加えて、お正月で人と一緒に食事をする機会が多く量を調整しにくいということで、不安になって現状確認のため体重計に乗ってみることにしました。

きゃー!2キロも増えてる!!たった5日好き放題食べただけでこんなことに、、恐ろしすぎる。

これはいけません、早急に対応せねば。

ということで、まず、朝起きてからと夜寝る前にお白湯を飲むことにしました。

食べ過ぎの時は、胃腸の調子が悪いのであたためて整える、、ということと、胃腸がぬくもるからか、あまり暴飲暴食しなくなるんですよね。

お腹すいていて、でも飲み物しか口にできない状態だったら、あたたかいもので空腹をまぎらわせてりもするし。

カロリーが無いし、基礎代謝をあげて毒素を排出する、なんて良いこともあるらしく、白湯ダイエットとして女性に人気があるそうです。

テレビ番組で、女優の井川遥さんや二階堂ふみさんも美容のために実践されていると言われていました。

作り方はとってもかんたん。水を沸騰させるだけ。

わたしは水道水を5〜10分ほどぐつぐつ沸騰させてつくるのですが、ただ電気ケトルなんかであたためただけのお湯とちがって、甘さがあって飲み易くなるんですよね。水道水特有の臭いも無くなるし。

少しずつゆっくりと飲むと、じんわりと身体にあたたかく染み渡っていくのが感じられて、心もほっこりあたたまります。

お正月の後は新年会のお誘いが増える、食べる機会がもりだくさんの季節。

白湯を飲んで、美と健康に良い生活を心がけたいと思います。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。