SSブログ

久しぶりのガールズトークは、さらさ花遊小路でキャラメルチーズケーキと。 [食べる]

sugaです。

久しぶりの友人たちと、のんびり女子会をしてきました。

女性ばっかり集まると、酸欠になるんじゃないかなーと思うくらい、息継ぎなく話しますよね。笑

他の人がしゃべっているのに、自分の話をかぶせていくから、途切れない!

話題は次から次へと変わり、会話のキャッチボールが成り立たず、各々が話したいことを話したいだけ話す。

自分の感情をぶつけてすっきりする会であって、友だちの話はあんまり聞いてないのかも。

たくさん話して、たくさん笑って、また話して。

複数集まると、ほんと、騒がしい。笑

女の人は元気だな。

女子会は、デートよりもお店選びに気を遣うかもしれない。

長居する前提でゆっくりできる雰囲気のお店で、スイーツがおいしくて、周りを気にせずたくさん話せる場所。

なんて、注文が多いから、、わがまま。

ということで、選ばれしお店に行ってきました。

*さらさ花遊小路*

ちょっとわかりづらい場所にあるし、知る人ぞ知る穴場のカフェだから、お茶時間は予約しなくてもたいてい入れる。

京都のお店らしく、お店の入り口の雰囲気からは想像できないくらい中は広いです。

内装は、レトロな雰囲気。男性同士でも入りやすいんじゃないかな。

中は喫煙可で、分煙ですらないです。タバコの煙が苦手な方はご注意ください。

京都のレトロなカフェは、どの席でも喫煙可なところ、まだまだ多いですよー。

ここの最大のメリットは、ごはんの量がかなりボリュームがあってリーズナブルなこと!

夜メニューだと、普通の胃袋の女子は2人で2品くらいで終了しちゃいます。

「サラダ」と「パスタ」とかね。シェアするの。

ランチメニューだと、本日のランチがかなりボリューム大でお得です。

それにね、スイーツもけっこう美味しいです。

今日はお茶なので、スイーツをいただいちゃいました。

キャラメルチーズケーキと、強めのコーヒー。

濃厚なチーズケーキで、キャラメルの甘さがふんわりと、、おいしー!

たくさんしゃべったらカロリー消費が半端ないから、エネルギー補給は欠かせないのです。

楽しい会で心がすっきり、甘いケーキと苦いコーヒーの絶妙な組み合わせで、お腹がほっこり。

今日も良い日です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。