SSブログ

寒すぎる朝は、たっぷり朝ごはんと、ぬるめのお風呂でのんびりと。 [食べる]

sugaです。

寒すぎて、朝起きるのがつらいです。

目は覚めているのに、寒くてベッドから出にくくなってきました。

もともと朝に弱いのに、こんなに寒いとさらに起きづらくなって困るんだよう。

なんてぶつぶつ言いながら、ぬくぬくのベッドでもぞもぞ&ごろごろ。

寒い日のあたたかいベッドのなか、やわらかくて可愛らしい寝顔のにゃんこ、、至福のときです。

動いたら、にゃんこが起きちゃうからかわいそうだなー。なんて、言い訳をしてなかなか動かず。

でも、そろそろさすがにおきなきゃね。ふー、、と覚悟を決めて外に出ます。

あぁ、寒すぎてだめだ…身体をあたためるために、お風呂に入ろう!と、最近ぬるいお湯しか張れなくなった、調子の悪いお風呂のボタンをぽちり。

お風呂の準備ができる間、ストーブの前で、身体の前後をあたためながら、じっくりぬくもる。

そろそろ、身体があついくらいになってきたし、おめめもちょっと開いてきた!なんか、お腹すいたー。

ということで、朝ごはんにしまーす。

今日の朝ごはんは、、

*バターじゅわっとたっぷりトースト
*目玉焼き
*ウィンナー
*にんじんジュース
*バナナ
*豆乳はちみつコーヒー

でした!うまうま。お腹いっぱい。で、眠くなる。笑

ダイエットを始めたときは、胃を小さくしないといけないと思って、朝はバナナとはちみつヨーグルトくらいで食べる量を減らしていたけど、目標まで体型を絞れた今、そこそこ食べても大幅に太ったりはしません。

だから、それなりに、炭水化物も含めがっつりと。

あんまりたくさん食べると、もちろん太ってしまうので、調整は必要です。

よし、ゆーっくりお風呂入って、完全に目をさまそーっと。ぬるめだけど。

今日も良い日になりそうだ。幸せでいっぱいの一日になりますように。るん♪

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。