SSブログ

乳製品嫌いの嘘、、醗酵ありでお願いします。 [食べる]

sugaです。

とろけるチーズを毎日摂取してしまう、今日このごろです。

カロリーの高いものは、なぜこんなにおいしいのでしょうか。

そろそろ控えないと、じわりじわり体重が増量しています。

こういうのをほっとくと、後でとんでもないことになっちゃうんですよね。

食欲の冬、、危険すぎる。

今のわたしは、チーズとパンでできています。

おいしいチーズとおいしいパンが食べたいな。

チーズ好きな女性は周りにたくさんいるけど、男性ってどうなんだろう。

チーズが大好き!ってあんまり聞かないなー。

わたしが今食べたいのはね、ラクレットとか、パルミジャーノのかたまりに入れてたっぷりチーズを絡めた熱々のリゾット。

クワトロフォルマッジの濃厚チーズと、あまーいはちみつのコラボレーション。

ゴルゴンゾーラのパスタ。(ペンネやニョッキよりスパゲッティー二が好き)

考えだしたら、きりがない。妄想が止まらない。

食べたくなってきたから、、とろけるスライスチーズ、2枚くらいパンに乗せて焼こうかな。笑

チーズ以外の乳製品だと、ヨーグルトはよく食べます。

常に冷蔵庫に常備されているし、バナナとはちみつとともにいただきます。

ドライフルーツやグラノーラがあると、なお良し。

牛乳はほとんど飲まないから、、醗酵してる乳製品が好きなのかも。

あ!バターも好きだわ。

フランスの醗酵バターの、、エシレバターがいちばん好き。

やっぱり醗酵してる。笑

バターといえば、レーズンバターも大好き。

そういえば、作家の江國香織さんがレーズンバターが好きってエッセイに書いていらっしゃった気がする。

脈絡ないけど、ふと思い出した。

こう書いてみると、牛乳好きじゃないし、これまで乳製品好きじゃないって公言してたけど、、嘘でした。

これからは、乳製品好きだってちゃんと認めなきゃ。

ほぼほぼ醗酵限定で。笑

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。