SSブログ

いただきものの「ぬるチーズ」で、マイブームの朝ごパン。 [食べる]

sugaです。

最近、すっかり朝ごはんはパンで定着しています。

グルテンが気になるから、身体のことを考えるとあんまりなのかなと思うのですが…。

なんだか、パンしか欲しくないので困ります。

そんな今日の朝ごはんは、、

*食パン
*目玉焼き
*ウィンナー
*野菜ジュース
*コーヒー

でした!

今日は、パンにいただきものの「ぬるチーズ」をたーっぷりと。

牧場でつくられている、トマトとバジルの味がついている、ビンに入ったプロセスチーズなのです。

焼くまえのパンにがっつり厚めにぬって、トースターで焼きました。

すると、チーズの表面上にうっすらこんがらこげ色が!

これは美味しそうだ〜。と、ワクワク。

ぬるチーズをつけた焼きたてのパンの上に、目玉焼きをのっけてパクリ。

味はまろやかなピザトーストという雰囲気。

明日は、ここにさらにとろけるスライスチーズを乗っけてみようかな。

目玉焼きの上にとろけるチーズを乗せて焼くの、だーいすきで…。

じゅわっと、とろけるチーズに、あつあつの半熟目玉焼き、、どろっとした熱い食べ物によって、よく口の中をやけどしちゃいます。

でも、それくらい熱いのじゃないと、フラストレーションが。

熱いものは、あつあつのうちにいただかないとね。

熱くあるべきものがぬるいと、嫌なのです。

でも、熱すぎるものは、胃には良くないみたいなんですよね…。

冷たいものをあんまり取らないようにしているので、それでバランスを取っていることにしようっと。

お店でも飲み物は基本的に氷抜きだからね。

たまに冷たいアイスを食べると、慣れてなくて、食べ進めるのがびっくりされるほどゆっくりになってしまいます。笑

何事も、極端に頑張りすぎず、気をつけつつもほどほどで。

今日もいちにち、楽しい日でありますように。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。