SSブログ

何かいいことないかな…と思ったら [思う]

何かいいことないかな。

特に悪いことがあったわけじゃないけど、何となく、ものたりない気分。

かといって、外に遊びに行ったりせずに、おうちでまったりしていたい、、

そんなときは、どういう風にすごしたら楽しいんだろう。

お家で気軽にできることを考えてみました。

仕事のあとの一日のおわりでも、休日の朝でも、以下の順番で。

(1)お風呂に入る

まずは、とりあえずお風呂に入る。
お気に入りの色や香りの入浴剤を入れて、スマホや本や雑誌を持ち込んでゆっくりと。
入浴剤は泡の出るタイプのものがおすすめ。

あたたかいお湯で身体があたたまれば、心もあたたまる。
入浴剤の香りでリラックス&リフレッシュも。

(2)ボディケア&ヘアケア

お風呂のあとは、良い香りのオイルやクリームでボディケアを。
髪にもトリートメントをつけて、ドライヤーできれいにブローをする。

良い香りのしっとりとした自分の肌に触れて、鏡にうつった自分のつやつやの髪をみて、、うっとりする。

お気に入りのかわいいルームウェアやパジャマを着ればなお良し。

(3)ベッドに入る

お風呂であたたまったあとは、ベッドに入る。
たとえ、さっき起きたばかりの朝だったとしても。

ここでのポイントは「眠る」ということではなく「横になる」こと。
からだを休めて、ぼーっとする。
部屋を少しだけ暗めにして、本や雑誌を読む。

もちろん、夜寝る前だったら、このまま眠ってしまってもいい。

以上です。

これまでにいろいろ試して気づいたことは、身体が整うと心も整うということ。

心の状態を上向きにしたければ、そのときの気分はさておき、まずはかたちから入って、身体のメンテナンスをしてみるのが良いのかもしれません。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。