SSブログ

晩ご飯はお寿司 [食べる]

晩ご飯はお寿司にしようと、近所の回転寿司店に買いに。

え!テイクアウトの待ち時間が20〜30分って、、寒いなか入店待ちの列はお店の外にまで。

今まで入店に並んだことなんかなかったのに、いつの間にこんなに人気が出たんだろう。

不思議なこともあるんだなー。

すっかりお寿司気分だったから、代わりにスーパーにお寿司を買いに。

スーパーのお寿司はシャリが冷たいのが嫌なんだけど、今日はおうちでゆっくり食べたかったから仕方がない。

ということで、今日の晩ご飯。

お寿司
納豆
わかめのお味噌汁

になりました。

お野菜がないけど、今晩は良しとしよう。笑

お寿司を食べるときに考えるのが食べる順番。

今日のお寿司は、

いか
まぐろ
サーモン2貫
ひらめのえんがわ
いくら
穴子
甘エビ
エビ
玉子

以上の10貫。

んーーー、考えて、、

1.まぐろ
2.いか
3.サーモン
4.ひらめのえんがわ
5.甘エビ
6.エビ
7.サーモン
8.穴子
9.玉子
10.いくら

の順番に。

お寿司のなかのサーモン、、人気が高いみたいですね。

唯一2貫入ってましたが、わたしはそんなに好きではないです。

生のサーモンより、焼いた鮭派!

って、べつのお魚だけど、、焼きたい衝動でうずうず。

そして、好きなものを先に食べるか後に食べるかという問題。

わたしは、比較的後ろの方にもってくることが多いかな。

お腹がすいてるときって、最初の方は味わうというよりも口のなかに物をいれたいって気持ちが強い気がして、、ゆっくり味わえるのはお腹が少し満たされてきてからだから。

今日の晩ご飯は、食べたかったお寿司がたべられて、満足しました!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。