SSブログ

朝ごはんのような晩ごはん [食べる]

お腹がすきました。

さて今日の晩ごはんは何にしよう。

ひとりの日のメニューは、手間をかけずシンプルで、栄養バランスさえ悪くなければいいと思って。

けっきょく、シンプルすぎて朝ごはんのようなメニューになってしまう。

トースト
目玉焼き
ウインナー
サラダ

とか。

ごはん
納豆
おひたし
おみそ汁

とか。

つい炭水化物が多めで、たんぱく質が少なめに。

自分でつくると好みの味付けにできるのはいいけど、そんなにおいしいとは思えない。

味そのものというよりは、気分の問題なのかな。

材料もつくっていく過程も全て知っているから、出来上がっても新鮮味がなくて、おいしく感じられないのかも。

コーヒー一杯ですら誰かにつくってもらうとおいしいし、ごはんだったらさらにおいしい。

たとえ「今日はしょうが焼きだよ」ってあらかじめ言われていたとしても、想像と同じにはならないからかな。

自分ひとりのために料理に手間ひまかけるのは、面倒くさいしやる気が出ないもん。

ただ、そう言ってても代わりに誰かがやってくれるわけじゃないから、何かしらつくらなきゃ。

ということで、ありあわせの材料でつくった、今日の晩ごはんは、、

ごはん
納豆
焼き鮭
具だくさんのおみそ汁
(水菜、油揚げ、しめじ、わかめ)

でした。

やっぱり、朝ごはんみたい。笑

ごはんを山盛り2杯食べた後、食後のデザートにロールケーキを2つ食べたのはひみつです。

お腹がすきすぎて急いで食べたから、胃のキャパ以上に食べてしまいました。

く、くるしい。

そして、カロリーが!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。