SSブログ

男の人には分からない?!食パンの味の差。 [食べる]

sugaです。

普段のお片付けとは別に、年末の大掃除をしないといけない、、ということから目を背けづらくなってきた今日このごろです。

現実逃避からか、友だちと2時間ほど長電話。

旦那さんが年末年始は家にずっといると思うと、何か息が詰まるわ、、と専業主婦の彼女。

結婚1年目でも、やはり、ひとりの時間は大切ですよね。

肩こってるだろうからマッサージ行ってきたら?とか、そろそろ髪のびてきてるから美容院行って来たら?なんていいながら、週末でもひとりの時間を確保しているらしいです。

そんな友人との会話のなかで、男の人には何で分からないんだろう?!と思ってしまう、あるある話が出ました。

スーパーで買う100円代の食パンと、パン屋さんで買う焼きたての3倍以上の値段の食パンって、味が全く違いますよね?

パン好きの彼女の言葉をかりると「味はもちろんだけど、パンの密度が違う!」とのことで、、スーパーのパンはパサパサで、バターをたっぷり塗って水分と一緒じゃないと食べ難い。

「パン屋さんのパンは、バターが無くても食べられるもん」と。

もちろん値段も違うしね、、パン屋のパンは小麦粉の味がしっかり分かるし、ぎっしり詰まった密度で、しっとりもっちりしてるもんね。

「お米も種類によって味わいが違うけど、同じお米でも炊飯器や水の量でも日々味が変わってくる。でもパンはトースター同じだったら焼き加減も同じだから、差がより分かり易い」とかなりの熱弁。

うん、たしかに、、言いたいことは分かるよ。でも、男の人ってその差分からないとか言うよね、、とわたしが話すと、

「本当にそう!お父さんがパンの差が分からないからスーパーので良いって言ってたけど、、旦那もそうでびっくり!」と。

わたしの周りの男性陣がそう言うので不思議に思っていましたが、、やはりどこでもそうなんですね。

それにしても、なぜ、こんな大きな差が分からないのか疑問です。

パンにそこまで興味がない人たちがそうなだけなのかな。
パン好きの男性のお話を聞いてみたいです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。