SSブログ

古い友だちと渋い夜、奈良の創作おでん屋さんにて。 [食べる]

sugaです。

最近とってもうれしいことがあり、お祝いのため奈良へ。

近鉄奈良駅に到着。うすぐらい中、行き交うたくさんの観光客のみなさん。

ひがしむき商店街から、もちいどの商店街へとゆったり歩く。

むかしは「もいちど」の商店街だと思っていたなあ、、なんて考えながら。

ちょくちょく会ってはいるけれど、久しぶりに一緒の夜ごはん。

いちにちの最後に食べるごはんを共にするって、やっぱり特別。

後の予定が無いから、ゆったりした気分でいられるしね。

今日は、時間を気にせずお話できる場所。

寒いこの季節にお腹からあたたまるごはんが良いよねって、選んだのはおでん屋さん。

いつか、読売テレビの番組かんさい情報ネットtenの、トレジャーハンターでも紹介されていた「よばれや」さんに。

お出汁の味が好きで、何回か行ったことがある、お気に入りの創作おでん屋さんです。

とろろ昆布がのった大根のおでん、みそがのった生麩のおでん。

めずらしい、揚げたてのコロッケを出汁に浸して食べる、コロッケのおでん。

こしょうが効いたスパイシーなコロッケと、やさしいお出汁のコラボレーション。

ボリュームたっぷりで、お腹が満たされます。

お出汁の味がきいた、ふんわりぷるぷるの出し巻も美味しかった!

場所の雰囲気がいつもと違うと、話の内容も変わったりして。

おでん屋さんなんて、大人で渋い場所だからかな。

なんだか、いつもより、しっとり濃厚な大人じかんでした。

それにしても、、古い友だちは良いなあ。

共有してる基礎、みたいなものが一緒だからか、利害関係無く安心して一緒にいられる。

お互いの色んな変化について、フィルターをつけずに、話し合える。

すごーく、楽!

お腹はほっこり、心はじんわりリラックス。

今日も幸せないちにちでした。

なんだかもう少し食べたいな、、帰りに鮭おにぎり買ってかえろーっと。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。